人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テスプキット検証画像

フリーデマン・フリーゼ氏の504は、テスプキットに最適ではないかという説」を唱えてましたが、すごろくやさんのセールで購入したので、中身を見てみてました。
テスプキット検証画像_c0287273_16483669.jpg

何かいっぱい入ってる。オレンジと赤はNPCとかの扱いなので、プレイヤーカラーではない。
テスプキット検証画像_c0287273_16483664.jpg

プレイヤー個人のものは、これだけ。色は「青緑・緑・紫・白」の4色。円形チップは、両面とも同じ柄。道とか壁のような細いタイルの裏面は、全員共通で黒っぽい色。カードは表と裏で、枠の色が違う。
テスプキット検証画像_c0287273_16483624.jpg

説明書によると、勝利点チップ。お金としても使えるかも。裏面は共通。
テスプキット検証画像_c0287273_16483768.jpg

基地とかプラントとか工場とか、建物的な何か。
テスプキット検証画像_c0287273_16483755.jpg

地形タイル六種類と、資源チップ五種。地形タイルの表はマーク有り。裏は無し。チップの裏面は共通。一番右は砂漠らしいので、資源無し。
テスプキット検証画像_c0287273_16483775.jpg

資源の種類と数字が書かれているタイルと、謎のチップたくさん。タイルの裏は、1~10の数字のみ。
テスプキット検証画像_c0287273_16483769.jpg

何かの変換表その1。右の印刷がほかの面と比べて、斜めってるのが気になる・・・。
テスプキット検証画像_c0287273_16483897.jpg

何かの変換表その2
テスプキット検証画像_c0287273_16483843.jpg

株式?のようなチップ。5の裏が10。20の裏が50。
テスプキット検証画像_c0287273_17412835.jpg

乗り物的なタイルとか、いろいろ。3の裏が4。5の裏が7。
テスプキット検証画像_c0287273_16483812.jpg

紙幣1・5・10・50。片面印刷。
テスプキット検証画像_c0287273_17412717.jpg

カードたくさんとサイコロ3つ。
テスプキット検証画像_c0287273_17412862.jpg

地形タイル一覧表とかチャートとか。
テスプキット検証画像_c0287273_17412810.jpg

日本家屋の机に対する暴力的なサイズのシート。うちのテーブルは幅85cmあるのですが、それよりちょっとだけ大きい。これが広げられるテーブルのあるプレイスペースは、知ってる中ではキウイゲームズぐらいしかない・・・。
テスプキット検証画像_c0287273_19021492.jpg

というわけで、コマやタイルがたくさん入ってるので、カード類は100均トランプで調達したり、足りない分はその都度調達してやれば、なんかできそうな気はします。
by high_life_BSW | 2017-04-25 19:21 | ボードゲーム(購入)


<< バンコク ボードゲーム カフェ1軒目 「星を渡る」の元ネタ一覧 >>